叶えてかな子

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

叶えてかなこは地獄変.comによって制作されたFLASHアニメ作品である。

概要[編集]

全10話のFLASHアニメーション。魔法少女モノとなっている。 またループでの再生となっており、「REPLAY」表示などはない。 また、商品化などを図られていた。

おもなキャラクター[編集]

かな子(声優:桜美春日)
小学4年生の女の子。魔法少女であり、魔法も確りと使えるが極端な結果になる(「関節痛が痛い」→「関節をなくす」など)。また、ゾロアスター教徒の前では言ってはならないフレーズを呪文に含んでいる。
どういう経緯で魔法少女になったかは不明。
ぽん太(声優:川妻美穂)
かな子を魔法少女に仕立てた。様子はゴーストのような何ともいえない形状をしている。駆け出しのかな子をサポートしている。南米のある国では逮捕状が出てるがために入国が出来ないらしい。

他にも毎回「ゲストキャラクター」と言った感じで色々なキャラクターが出てくる。

豆知識[編集]

Cauncel5では明らかに「別府鉄輪地獄変」の青木に似たキャラクターがでてきて相談をしている。 なお、このアニメでは「第○話」ではなく「Cauncel○」を使用している。

リンク[編集]

Wikipedia-logo.svg このページはウィキペディア日本語版のコンテンツ・叶えてかな子を利用して作成されています。変更履歴はこちらです。