レナト・アンジェロ・ヴェルチェッリ

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

Renato Angelo VERCELLI レナト・アンジェロ・ヴェルチェッリ(画家)トリノに生まれる。(1907~1988) ジュリオ・ロマノの息子であり 精神的に非常に幼かったため、ジュリオはレナトが一人立ちすることに常に気??'揉んでいた。レナトはアフリカへと早い時期に旅立ち、途中クロッキーに転向しながら 物語の挿絵画家として出版社で活躍。次に彼はパリに赴き、様々なアカデミーに足繁く通い、そこで彼の作品の特徴である、多色の絵の具??'重ね塗りする画法??'初めて試みる。また彼は実に多才で風刺画家であると同時に、演出家、室内装飾家(インテリア・デザイナー)、作家でもあった。トリノに戻ったとき、彼は一??'の画廊のオーナーになる。その後は主にイタリア、ジュラ(フランス東部)で活動する。 特に風景画に於いては、彼の好んで描いた題材である 森の中に?'?き誇る花々の作品??'引用すると、彼は暗??'色の絵の具一色で 生き生きとまた 生き生きとまた??'々しいタッチで描いている。また 婦人画や感傷的な肖像画に於いても同様である。

絵画をみる http://www.3vercelli.com

Wikipedia-logo.svg このページはウィキペディア日本語版のコンテンツ・レナト・アンジェロ・ヴェルチェッリを利用して作成されています。変更履歴はこちらです。