相州連合

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

相州連合そうしゅうれんごう)は、神奈川県に実在していた暴走族

相州連合の誕生[編集]

会長 前田鉄夫,副会長 伊藤幸弘で「UFO」という暴走族を結成した。その後、約3ヶ月間徐々に他の暴走族と合併してゆき、ハイウェイ・ダンサー「DOLL」に改名された。 この「DOLL」とその他3チーム(紫陽花(あじさい)、西海岸(ウエストビーチ)、チャングン)を統一し、「相州連合」が誕生した。 (後に公爵(こうしゃく)というチームも加わった。)誕生した当時は、約300人ほどしかメンバーはいなかった。

規則[編集]

相州連合には、規則があり破れば1000円の罰金を取られた。規則は以下の通り。

1,仕事はちゃんとやること

2,シンナーや覚せい剤には手を出さないこと

3,仲間うちのケンカはしないこと

4,ハンパなことはしないこと

メンバー[編集]

初代

総長 前田鉄夫(まえだてつお)

副会長 兼 DOLL会長 伊藤幸弘(いとうゆきひろ)

2代目

総長 伊藤幸弘(当時20歳)

構成員 300人→1500人

抗争[編集]

当時は、神奈川連盟(ホワイトナックル、ピエロ、音、キングサタンなど)が天下を取っており、神奈川連盟ともめていたのが東京の暴走族である。東京の暴走族には、下北沢ブラックエンペラー、浅草スペクター、川崎アーリーキャッツ、練馬マッドスペシャル、ルート20調布、大井ZEROなどのチームがあった。

壊滅[編集]

昭和51年(1976年)7月、相州連合の伊藤幸弘等、幹部4人が送検され連合が壊滅。同グループの最高幹部を、道路交通法違反の共謀共同正犯容疑で、身柄送検した。