妖怪ウォッチ (ウソペディアが伝えた真実)

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
本項目「妖怪ウォッチ (ウソペディアが伝えた真実)」は、アシマリによって先編集権が主張されています「同意を得ないリバート」「記事の置き換え・白紙化」等の不正改竄は荒らしとみなされブロックされますので、ご注意ください。また、このテンプレートを剥す行為も荒らしとみなされますのでご注意下さい。どうしても自分の意に沿う編集をされたい場合は妖怪ウォッチ (ウソペディアが伝えた真実) (2)という様な感じでフォークを立ててください。

テンプレート:もしかして

ひよこ陛下
秀逸な記事

Featured.png

この記事は秀逸な記事だよ。書いた本人とひよこ陛下がそう言うんだから間違いない。より素晴らしい記事にできるってなら、してみやがってください。お願いしましたよ。
テンプレート:ネタ記事

テンプレート:枠 テンプレート:妖怪ウォッチ



テンプレート:クソゲー警告

Stop crap.png クソ記事に注意!!
この記事はクソです。筆者自身がそれを認めます。
Kitigai1.jpg
この記事はキチガイです!!
この記事はキチガイ染みています。明らかに常人が見れば常識が覆りますし、ウィキペディアンが見ても少しひいてしまうような内容です。こんなキチガイ染みた内容をかける人は本当のキチガイです。でもそういうページがもっと増えればYourpediaっぽくなるんじゃないかと思います。 - みつを
Kitigai2.jpg
Bad green Potato.png
臭い記事に注意!!
この記事は臭くてたまりません。筆者自身がそれを認めます。

テンプレート:不幸のテンプレート テンプレート:作者は病気 テンプレート:腐る

「こんなものに誰がはまるんだよカス」
~ 妖怪ウォッチ (ウソペディアが伝えた真実) について、一般人
「これはねえ、やっぱり狂ってますよ。この妖怪共は。
顔見てご覧なさい。目はつり上がってるしね。顔がぼうっと浮いているでしょ。
これ気違いの顔ですわ」
~ 妖怪ウォッチ (ウソペディアが伝えた真実) について、塩爺
「妖怪共は、他人やポケモンを殺し、地球上の全生物を殺すものであるから、妖怪共は腹を切って成仏すべきだ。
なぜなら、妖怪共は人やポケモンを無差別に殺し、尊い命を大切にしないのなら、お前らが成仏して消えるべきだからだ。
従って妖怪共の責任は当然として成仏して消えることに値する。
また、妖怪共はただ成仏して終わるのではない。
彼らは、無責任な悪人であり、唯一神又吉イヱスが地獄の火の中に投げ込む者である。」
~ 妖怪ウォッチ (ウソペディアが伝えた真実) について、又吉イヱス
「氏ね」
~ 妖怪ウォッチ (ウソペディアが伝えた真実) について、2ちゃんねらー
「こういうのは本当に呆れる。」
~ 妖怪ウォッチ (ウソペディアが伝えた真実) について、ウソウィキ運営会関係者
「こんなものの存在価値など0ではないか。」
~ 妖怪ウォッチ (ウソペディアが伝えた真実) について、オスカー・ワイルド
「妖怪ウォッチのやつ、ポケモンばかり馬鹿にしおって。まったくけしからん!」
~ 妖怪ウォッチ (ウソペディアが伝えた真実) について、磯野波平
「え?聞こえない」
~ 妖怪ウォッチ (ウソペディアが伝えた真実) について、サトシ
「これのどこがポケモン超えてるんですか?妖怪の売上金ポケモンの42分の1ですよ。」
~ 妖怪ウォッチ (ウソペディアが伝えた真実) について、増田
「嫌なら見るな」
~ 妖怪ウォッチ (ウソペディアが伝えた真実) について、フジテレビ
「ダルいんですけど」
~ 他人の発言 について、ジバニャン
「黙れクズ!」
~ ジバニャンの発言 について、ネット民

妖怪ウォッチ(カスウォッチ、クソウォッチ、ポケモンのパクリ、悪教育洗脳ゲー、うんこ、バカゲー、ガキゲー、不良専用ゲー、ユアペディア、ゲーム九龍城、奴隷ゲー、詐欺ゲー、韓国。朝鮮語:요괴시계、妖怪手時計)とは、クソで何の役にも立たない子供への悪教育であるポケモンのパクリであり、北朝鮮サイバー部と極悪反日非人道的ブラック企業レベルファイブが作成したクソゲーである。アメリカでは近年販売されたものも、北朝鮮の技術が入っているとして制裁対象に含まれている為、あまり売れていない。



概要[編集]

妖怪ウォッチはレベルファイブと呼ばれるユアペディアの創設者吉本敏洋のソックパペットである日野が社長であるキチガイDQN反日で非人道的で殺人や虐待を繰り返すブラック糞企業によって開発され、2013年に発売して以来ガキを中心に大ヒットしたお下品極まりないクソゲーである。

内容は、小学5年の一般的な少年少女が犯罪者ウィスパーから授かった妖怪ウォッチを使用し、妖怪を捕虜して奴隷にしてこき使い、不要になればリストラするという残虐なものである。また、ポケモン・ドラえもん・妖怪アニメ等、更にはこの世の隅から隅までの作品の盗作であるが、レベルファイブ及びユアペディアと北朝鮮はそれを否定しているようだ、最近は朝鮮キャラであるジバニャンがネット保守から忌み嫌われ、日本語版オリジナルのコマさんが在日韓国・朝鮮人から忌み嫌われた為に取り敢えず、USAピョンというウサギ擬きの偶像を急遽性格を変更して、保守・反日双方から受け入れて保守層を反日勢力に巻こうと第3のマスコットキャラクターとしてでっち上げたものもそれでも相変わらず悪い奴には変わらないのでその悪評は留まる事を知らない。また、この「ジバカス・コマさん・USAピョン」の構成は初期ポケモンにおける「ピッピ・プリン・ピカチュウ」のポジションの丸パクリである事は言うまでもない。またメインキャラのポジションがドラえもんのパクリである事も言うまでもない。またここのみは公式も半ば認める発言をしている。キャラクターのデザインにおいてもジバニャン=かつおニャンコ、キュウビ=キュウコン+ルカリオ÷2などのパクリが目立つ、このような証拠から先述したパクリ行為はあからさまであり、これが嘘である事が分かるだろう。詰まりは朝鮮製なので所詮はウリジナルでしかないのが現状である。キャラクターのデザイン・構成共にこのようにウリジナルだらけでろくでもない。コマさんなどの日本語版オリジナルキャラクターや勘違いしたものがいる以上まだマシであるが、まあとにかくクソである。

妖怪ウォッチのパクリや残虐行為は中国とやっている事が同等である。なお、後の調査によって中国の北朝鮮が関与している事が判明し、実際に中国であったことが明らかにされた。

売上金捏造[編集]

公式の大本営発表によると、妖怪ウォッチの売上金は20兆円だとされ、ポケモンの5倍の売上金報告をしているが、後に国の調査によって当初は2000億円と発表していた事が明かされ、この金額が大幅な捏造であるという疑惑が発覚した。その後のウィキリークスの調査によると、元々売上金は2000億円で合意していた。しかし、ポケモンの売上金が4兆5000億円で一際高かったので、慌てて積み増しして訂正したとされており、全て人気捏造を目的とした捏造であるということは、完全なる事実であることがはっきりと判明した。

また、「一度有利に捏造していた者はもう既に捏造しているの法則」に従えば、このま2000億円という金額でさえも捏造である可能性は極めて高く、実際は100億円程度であると思われ、人気は全て捏造されていると思われる。

アニメ版の異常なまでなふざけ振り[編集]

妖怪ウォッチのアニメ版は異常なまでにふざけており、下ネタ・パクリ・おふざけネタの宝庫であり、アニポケと比べれば雲泥の差である。


人気と残虐性[編集]

近年、ガキを中心になぜかこの様なクソ作品に人気がある。それにはこの作品のふざけ振りと残虐性からであると思われ、専門家からも流行は危険であるとの結果が出ている。また、ポケモンを殺害する残虐反日犯罪シナリオやさらにはアーン♥♥なシナリオも存在しており、真の姿は残虐さ極まりない作品である事が判明した。その為、18禁指定する動きも出ている。

まあ、こんなクソ作品が規制されても誰も気にしない

主な登場人物[編集]

天野景太

本作の主人公、ドラえもんの野比のび犬やポケモンのサトシの偽物であるが、のび犬のようにバカでもサトシのように超人である訳でもなく普通の少年である。フミちゃんという健全な(?)JSに思いを寄せている。作品の中でもその場面は出るがフミちゃんは心の中で「タヒねよ、ケータ!汚ねぇ顔見せるな!」など思っているだろう。実に気分が悪い。

妖怪と普通に喋っているが、周囲の人には見えていない為、ずっと独り言を言い続けてる変人に見られるようになり、後々友達が居なくなった。

将来の夢はNEETしばき隊SEALDsの構成員である。しばき隊やシールズの構成員志望である事から分かるように「パヨク」であり、先述の妖怪との会話含め気持ち悪がられている。

一般人からの渾名は「精神異常者・変人・妄想野郎・クズ男・変態・Mrパヨク」で、余りにもの左翼振りから在日朝鮮人疑惑がかけられている。なお、かつては対のび太国組織さくらニュータウン国の指導者であった。

なお、さくらニュータウン国の指導者として特亜「のび太国」に対抗する処置を取った事は概ね評価出来るが、それ以外に反日行為が多すぎる為、評価は「SSS+」とする。

ウィスパー

ガイド役の妖怪。その正体は在日朝鮮妖怪「知ったか振り」である。

当初は真面目で頭の固い典型的なウィキペディアン・ユアペディアン系妖怪であったが、漫画やアニメなどで朝鮮妖怪の本性を見せてネタキャラ化した結果完全にクソキャラとなった。まあ、元々クソだが・・・

ジバニャン

糞コリアン妖怪。コリアン妖怪の名から分かるようにその名の通り在日朝鮮妖怪で、公式曰く「日帝野郎の戦車に轢かれて死んだ」という設定になっている。ポケモンの某黄色の電気ネズミ的なポジション。悪人である点や猫系である点からキャラ的には某R団の猫に近い。

主な食糧は精液・日本人(ジバニャン曰く倭猿)・黄色の電気ネズミの肉である。日本にとって非常に有害な在日朝鮮妖怪であり、反日デモ・ヘイトスピーチでもお馴染みである。好きな物はチョコ棒テポドン偉大なる将軍様強姦金正恩であり、嫌いなものは韓国日本米国安倍である。悪行や反日行為が多すぎる為、ここには書き切れない。その為、評価は「SSS++」とする。

なお、日本語版の中の人はポッチャマと同じ。

フミちゃん / 木霊文花

ケータのクラスメイトの健全なJSで優等生であり、本作のヒロイン。アニメのポケモンにおけるカスミとかハルカとかヒカリとかアイリスとかセレナ的なポジション。ジバニャンの被害者であり、ジバニャンから痴漢・強姦などの被害やジバニャンが原因で金王国に拉致されかけるなどの相当な被害に遭っている。ゲーム版ではもう一人の主人公で、在日妖怪を完全帰化させ母国意識を無くす正義の役目である。

アニメでは、ヒロインなのに当たり前に放屁したり、頭にう○Xを載せられており、ケータのことを『普通だねぇ!』と笑顔でありながら冷たい言葉を投げつけている。

クマ / 熊島 五郎太

ケータのクラスメイトでガキ大将。本籍はのび太国ドラえもんにおけるジャイアンに相当する。

剛田財閥への入社を目指して奮闘している。ジャイアンとの相違点としてはジャイアンはのび犬に暴力を振るうが、こちらはケータに基本的には暴力を振るわないという点であろうか。

カンチ / 今田 干治

ケータのクラスメイトで現実主義者でスマホ依存症。ネット中毒の可能性あり。いつも何か音楽を聞いている。スマホではユアペディアを編集している可能性が高く、ユアペディアの反日ユーザーの一人である可能性があるが、正確には不明。

この中では最も金持ちでドラえもんのスネ夫に相当する。


妖怪[編集]

コマさん

田舎から上京してきた狛犬。日本語版オリジナル妖怪。

上京途中に周囲の民家から窃盗して風呂敷に入れた事や、ファストフード店に居候してソフトクリームをお金を払わずに摘み食いした前科がある為、一応犯罪者ではあるが、逮捕にはならず執行猶予付きである。かわいらしい外見である為、小学生から女子高生、OL、母親等の女性人気は非常に高く、ジバニャンとのマスコット争いを繰り広げている。なお、ネット保守はコマさん派が多い。

公式で擬人化した姿は、色白のもっさいボーッとしてそうな青年で髪は黒めで天然パーマがかかっている。言わば大きいお友達を視野に入れた擬人化であろう。

1707年12月16日生まれで年齢は308歳であるが、300歳超えという年齢と合わず地図が読めず算数が出来ない。公共の場所で騒ぐ、子供だましのロケを信じるなどなど・・・と非常に幼稚であり、精神年齢は5歳ほどである。河川敷の違法建築物(当然ながら、所有者は在日である。)を賃貸で後述するコマじろうと共に兄弟で暮らしている。なお、この建物はさくら市が撤去を要請しているが財政難である他役所自体が在日の溜まり場である為、撤去は進んでいない。

総合的に評価すると前科つきで幼稚過ぎる点などあるものも狛犬であって日本妖怪であり、作者が日本人である為、他の反日朝鮮妖怪に比べれば遥かにマシである。

コマじろう

コマさんの色違いの弟。こちらもやはり日本語版オリジナル妖怪である。

兄より早く都会に順応しており、他にも優秀な面を多々見せるなど、兄のコマさんよりもずっとこっちの方が優秀である。公式で擬人化した姿は兄よりずっとイケメンでジゴロっぽい。髪の色は茶髪で日焼けしている。都会人化する事でスマホ依存症になり、遂には夜遊びや女遊びなどの禁断の行為もやっている。

なお、反日行為・親日行為の是非は不明。

キュウビ

キツネの妖怪。ポケモンのルカリオキュウコンを足して2で割った姿をしており、ポジション的には伝説のポケモン級のウリジナル妖怪。

ケモナー腐女子を顧客層としていると見られ、アニメ版では美少年に変身可能である。

ブリー隊長

エクササイズ「ブリーズブートキャンプ」の考案者。2014年度下半期はEDになった。

モデルは名の通りビリー・ブランクスである。見た感じ、比較的有能な方と思われるが詳細点については不明な点が多い。

USAピョン

ポケモンのパクリという当作品と保守層・半日層双方から好まれるキャラという目的の完遂を成し遂げる為に投入された偽ウサギ。これの投入で最低限ポケモンのパクリに必要であるピッピ・プリン・ピカチュウのポジションが完成した為、前者については先ず先ずと思われるが、後者についてはネット保守の熱烈な活動につき、ほぼ達成出来ていないに等しい。

また、自称USAのメリケン妖怪であるが、北朝鮮版を見れば分かるように実際は北から送り込まれたスパイであり、日々NASUなる宇宙開発機構(笑)からの技術やデータを北に送っている。道理でジバカスと仲がいい訳である。

その他

そのほかの妖怪は妖怪ウォッチの妖怪一覧を参照すべし。


その他[編集]

妖怪ウォッチ日本語版のユーザーを参照するべし。


実態[編集]

妖怪ウォッチは、RPGを自称しているものも、その名に反し実際は反ポケモンゲーム・ポケモン叩きゲームである。また、売上金がポケモン4兆5000億円に対し糞妖怪は2000億円で更には糞妖怪の収益源は転売屋であるにもにも関わらず、捏造してまでポケモン越えをアピールして電通を使用してマスゴミを操り、あたか人気があるように見せかけるを捏造をしたり、下ネタでガキや大きなお友達を釣ることで、妖怪メダル等のゴミを単品高価で出荷することで、金を騙して生存し続ける寄生虫やゴキブリ・うんこ・在日韓国・朝鮮人のようなナニカである。

また、妖怪ウォッチに対する一般社会での評価は「妖怪ウォッチは悪質な思想操作作品であり、取り分けポケモンや任天堂関係では悪質である。」(30代・一般男性)、「子供に妖怪ウォッチを見せたせいで子供が怒っても反省しなくなった。」(40代・主婦)「妖怪の人気を調べる為にうっかり公式の大本営発表を信じてクビになった。」(20代・サラリーマン男性)。さらに、「ポケモン虐待罪逮捕者刑務所・キチガイの集まり・精神病患者隔離施設・クソガキ隔離施設・悪の結晶・奴隷強制労働差別ゲーム・ポケモン虐待犯行予告ゲーム」等と揶揄(やゆ)される場合もある。

妖怪ウォッチは、これらの自らの行為により社会的信頼を落とし続けている。

ジバニャンの実態[編集]

ジバニャンは、普段はマスコットポジションで普通に活動しているものも、その実態は殺人鬼である。ジバニャンは死の怨念から主にドライバーを殺害し、人肉を主食としている。

さくらニュータウンを不法占拠して日本から領土を奪う。激怒した日本政府は妖怪ウォッチの放送を禁止した。すると、ジバニャンは青酸でエモンガとデデンネを殺害、サトシらを斬首刑にして殺し、オーキド博士を暗殺。そして、東京タワーと虎ノ門を占拠し、東京都心を爆破、放送波をテレ東のみにして、更にはテレ東を妖怪専門局にした。

また、変態で盗撮を多数行っており、ニャーKBのアーン♥♥な本を所持しており、更にはその拡大妄想で周辺の女性にもアーン♥♥な行為を行っている。これについてジバニャン本人は妖怪だからおkと言っている。

尚、ジバニャンの被害者は主にアイドルである。

痛車[編集]

これがコマさんカーとコマじろうカー。妖怪ウォッチ公認であり、ダイハツが公式で改造した痛車である

コマさんカーなるダイハツ公式の痛車(右の画像)が存在する。実は、この顔サイズは実際にコマ兄弟の体格測定を元にそれを同比率で拡大したものになっているといったこだわりぶりである。流石、自動車会社と言ったところか。また、この痛車企画と同時にダイハツウェイクのCMをコマ兄弟が公式でパクるという企画も存在しており、妖怪ドライブのサイトより閲覧できたが現在はポアされた可能性がある。

なお、この後痛車はジバニャンに破壊された模様。

関連項目[編集]

Bouncywikilogo.gif ウィキペディアにも、この項目「妖怪ウォッチ」が執筆されています。ぜひこちらも読んでみてください。