加藤大

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

加藤 大(かとう だい、1977年5月23日 - )は、北海道苫小牧市出身の男性。『ザ!世界仰天ニュース』のダイエット企画に出演している。身長188cm。

来歴[編集]

2001年、テレビ番組『ここがヘンだよ日本人』に「ふくよかな人達」の一人として出演。当時の体重は自称190kg

2002年冬、自宅前の道で転倒し骨折した際、体重が重過ぎたために救急車に乗る事ができなかった。このエピソードは後に『ザ!世界仰天ニュース』で放送された。

ダイエット[編集]

2003年7月、『ザ!世界仰天ニュース』で取り上げられた中国のダイエット病院の存在を知り、そこへ入院してダイエットすることを決意。その時の体重は272kgあった。

『ここがヘンだよ日本人』、および『世界仰天ニュース』にて行われたダイエット企画開始当初は、頻繁に挫折し「も〜嫌〜、もぉ〜」と弱気になって嘆くことが多かったが、周囲のスタッフらの励ましもあり徐々に体重を減らしていった。下関から自宅のある苫小牧まで歩いて日本縦断するなどし、一時は体重を99kgまで落としたが、のちに170kgまでリバウンドしてしまった。2006年にはお笑い芸人・胡喋蘭のあべこと歩いてお遍路の旅をした。2007年夏、本格的なダイエットを再開。同年11月に再び中国に渡り、地元のメディアに取り上げられた[1]。 2013年には久々に『世界仰天ニュース』で近況が伝えられ、体重は205Kgであった。

関連項目[編集]

外部リンク[編集]

ウィキペディア無し small.png ウィキペディアにも「加藤大」の項目が執筆されていましたが、削除されてしまいました