利用者:AOI

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

AOIとは、元ウィキペディアンで、現役アンサイクロペディアンで、面白おかしくを主義にするバカ編集者。好きな言葉は自己満足。嫌いな言葉は努力真面目

経緯[編集]

恥晒し?知らんがな。
無名IPユーザー(海外からの投稿)の暴走や荒らしを食い止めて、更に串の香りがした気がしたので根拠有りの言いがかりだが、生ユーザーで裏目に出たのが第一の恥。無知な上に利用者ページにいらぬ会話がつけられた。
その後、該当ユーザーがブロック解除後も暴れてた事を受けて自分なりの警告と箴言を送る。……が、『荒らしに決めつけている』だとか『挑発してる』だとか、迷惑行為を行ったユーザーに甘すぎる態度を取られ逆に自分が悪かったみたいな空気を醸し出させられる。これが第二の恥。……不幸だ。
更に注意されて既に納得した筈なのに天皇に見つかったが最後、先に注意された理由を後付けて何故か投稿ブロックという追い打ち。第三の恥、って更に海外ユーザーの荒らし行為の差し戻しを差し戻してるし。
でも痒くも無かったので日記便所の落書きで軽くその経緯を勝ち誇ったように呟くと、やはり天皇に見つかり「全くもって反省してない要出典」と言いがかりをつけて再ブロック。第四の恥管理者様糞食らえをして結局権力に屈するとか、海獺以来の苦痛を久々に味わった。改めて、ウィキペディアンや古参様に侵食されるアンサイを垣間見た。
そして問題の海外IPユーザーは現在、問題こそ起こさないが自分の縄張りを何食わぬ顔で編集している。どういうことなの・・・
とりあえずIPで自分のページを弄ったら当然ブロック+保護、しかも禁書のページを天皇が差し戻し+内容追加も更に差し戻して無断保護(依然と編集合戦なんて起こしてないのに名義は「編集合戦」)。独裁にしては度が越えている。
そうやって天皇への復讐を企てようとした中で、某記事を発見。未開拓とも言っていいYourpediaに繋がることになるが、まさかここも天皇の縄張りとはな……不幸だ。

現在[編集]

とりあえずブロック解除までまったりYourpediaを学習。
アンサイにはIPを変えて記事を編集する手段も山ほどあるし、存外問題ではなかったりする。ソックパペットを並べたてたり天皇のページを荒らしたり解除まで鯖に八つ当たりという手段も考えたけど、面倒だし却下。そこまでする理由も無いしさ。
代わりに停滞してた会話ページでの返信+陛下への説教だけはやっておいた。流石に会話までリバートされちゃ、その、反応に、困る、かも。
まぁ説教した所で何一つ自分の落ち度を否定しなかった点では俺の正しさが証明された訳ですがね。涙目ながらにブロック日数変更してる作業を想像したらメシウマかなー。流石に外法を使ったから誰も庇い立てなんざしないだろうけども。危険物(おいらと陛下)には触らないのが安全だろうし、そもそも他の利用者のブロックなんて他人が知ったこっちゃ無いだろうけど。
まぁ、こんな人間ですが受け入れろとは言いません。ただ、オレの邪魔だけはしないで下さいね。

しかし[編集]

Yourpediaってカオスな空間だなぁ。自分はアレな時期に来てしまったのか?しかも利用者ページは荒らされるわ、会話ページで在日認定されるわ、IPソートしてみたら明らかに串だったわ(ポート確認の知識がやはり理解できないため、先のフランス利用者と同じレベルの発想だが、ドイツやアメリカと複数だったり外国利用者がいなかったり、他の記事を荒らしてたりと根拠と呼べる物が多かったり)。
ますますアンサイでの件を思い出して、外国利用者への信頼が持てなくなった。……不幸だ。

んでもって[編集]

声は届いた様子だけれども、ちょっちコンタクトが無法地帯ならではすぎて笑えない。でも、こちらには向けるべき悪意が明確に決まってるのと、やる事も済んでブロック期間中は何も手を出さないと決めてるので何もする気が起きない。なんかハードな隠遁生活になりそうだ。……このまま叩かれる事に快感を覚える変態にゃあなりたくないぞ。それと、頼むからツッコミはノートでやって欲しいぜよ。
……なんか意地張ってても面倒だし、このまま空の彼方にさえも飛べるような気がしてきた。どの道このワシの言い分じゃ釈明の余地がないだろうし。というか言いたい事はもう散々言ったからもう恨む元気も平謝りする精神力も無いんだな、これが。