利用者:元ウィキペディアン:柏鵬

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

みなさん、こんにちは。私は元ウィキペディアン、柏鵬です。 ウィキペディアンの皆さん、元気にしてますか?

伝えたいこと[編集]

私は2012年にウィキペディアンとなり、2013年に柏鵬のアカウントを取得しました。それまではIPとして活動しておりました。柏鵬の由来は柏戸と大鵬に因んだものです。最初は意味不明な投稿が多かったですが、後からまともになりました。2018年、私はウィキペディアの削除者に立候補しましたが、Y-dashさんにより無期限ブロックされました。それ以来ブロック解除依頼に向けての対話を続けました。しかし3〜4月は私の多重アカウントを他人だと言い張ったり副アカウントと言ってみたりと発言を二転三転させ、コミュニティを疲弊させてしまいました。そこは本当にすみませんでしたと思っております。4月にウィキブレイクに入り、8月、方針を理解し、心身ともに整えた上で進退をかけて再度解除依頼に及びました。そして一連の対話を続けましたが、誰も対話に応じてくれなかったので、解除依頼を出して対話させるようにお願いしました。そして反省内容をいろいろ書き込んだのですが、コミュニティになかなか理解されず、ブロック追認依頼が出され、追認票が6票となった時点で引退を決意する意志を出しました。そして追認票は6票を超えたため引退届を提出しウィキペディアンを引退しました。それからまもなく、偉大なるHalowandさんによって追認され、会話ページの編集禁止がなされました。私は6年間、ウィキペディアンとしてお世話になりました。

ちなみに、ウィキペディアの中馬富士とMasaya5557は副アカウントですが、伸鵬は違います。

引退後[編集]

私はこのようにしてウィキペディアンを引退したのですが、友達に誘われてユアペディアに飛び込みました。その友達は夏竜です。彼は私にとって信頼できる親友です。なお、彼が私と同一人物疑惑が浮かぶということがありましたが、私は彼とは同一人物ではありません。ただ単に、投稿傾向、趣味、プロフィールが気が合うから似てる、というだけです。私がY-dashさんにブロックされたことにより、夏竜は私の擁護をしてくれました。

私はウィキペディアンを引退後ユアペディアにたどり着きましたが、今後表立った活動をする予定も、ウィキペディアに復帰する予定も、もうありません。まあ、このまま時が経って、風化されればいいという気持ちだけですね。

2018年11月13日 元ウィキペディアン 柏鵬