ティナ・ブランフォード

提供: Yourpedia
ティナから転送)
移動: 案内検索

ティナ・ブランフォードとはFF6の主要キャラの一人である。


注意以降に核心部分が記述されています。

基礎データ[編集]

ティナ・ブランフォード (Tina Branford)
魔導戦士 (Magic Fighter) 年齢:18歳 身長:160cm 体重:48kg 誕生日:10月18日 血液型:不明
好きなもの:動物 嫌いなもの:人がいっぱいいる場所 趣味:モーグリをふかふかすること 宝物:砕けた魔石のかけら
必殺技:ライオットソード

余談だが、北米版では名前が「Terra(テラ)」に変更されている。

概要[編集]

戦闘上におけるティナ[編集]

最初から魔法が使用可能で、レベルアップでいくつかの魔法を覚えることが出来る。

ゲーム開始直後はオリジナルコマンドを持っていないが、後に彼女が持つ潜在能力(幻獣の能力)を解放することで戦闘能力を上げる「トランス」を使用することが可能となる。レベルが低い場合は、トランスにより、他キャラを圧倒する攻撃力を誇る。崩壊後は仲間にするのが、比較的簡単であり、その分育てやすい。装備品が豊富なのも利点である。

ストーリー上におけるティナ[編集]

神秘的な雰囲気を帯びる少女。赤子の頃に偶然ガストラ皇帝に拾われ、帝国に操られていた魔導戦士であったが、ナルシェでの氷漬けの幻獣との出会いが彼女の運命を変えていく。人間と幻獣のハーフである。最初から魔法が使用可能で、レベルアップでいくつかの魔法を覚えることが出来る。

関連項目[編集]