チンドレマンドレ

提供: Yourpedia
2014年12月20日 (土) 10:37時点における122.18.172.24 (トーク)による版

(差分) ←前の版 | 最新版 (差分) | 次の版→ (差分)
移動: 案内検索

アカウント名が”放送禁止用語”であるのを見ればわかるとおり、独裁的で全体主義的な、ウィキペディアのガン細胞である。経済や音楽の専門家のふりをしているが、どの分野もド素人。射法訓、アスレンジャー、Rabit gti、などを始めいくつものアカウントを使用し、自作自演を行っている。ボランティアにしては活動時間が長い。

「独裁的で全体主義的」とは、気に食わないIPを攻撃するとき、ウィキペディア内の方針・規則(全体主義)を持ち出すが、しばしば都合の良い解釈で用いる(独裁的)。数行の反駁に対し、10~20行でやり返してくるが、そのとき説得力がない主張に太字やタグを乱用する。 更にやたらと出典を強要してくるが、微積の項目で掛け算の出典を明らかにして説明しろと無茶苦茶を要求してくるくらいに知識はない。また、出典を出しても無視する。反対意見は最初から聞く気はない人物。

ポール・クルーグマンの記事を縄張りとしており、ノーベル経済学賞に対する批判記事が多くなると中立性を欠くなどとして、それらの批判と向き合っているわけでもない記事をむやみに増やし、批判をごまかそうとしている。記事自体の信ぴょう性の時点で怪しいのも多い。学説の紹介に傾倒しており、事実やデータを省みないからである。