論破厨(YouTube荒らし)

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

本項目「論破厨(YouTube荒らし)」は、先編集権が主張されています「同意を得ないリバート」「記事の置き換え・白紙化」等の不正改竄は荒らしとみなされブロックされますので、ご注意ください。また、このテンプレートを剥す行為も荒らしとみなされますのでご注意下さい。どうしても自分の意に沿う編集をされたい場合は「論破厨(YouTube荒らし) (2)」という様な感じでフォークを立てて下さい。

論破厨(ろんぱちゅう)とは、YouTubeのヒューマンバグ大学遠藤チャンネルに現れる、コメント欄を荒らす荒らしの通称。

YouTubeにおいて論破厨とみなされる行為[編集]

以下の行為が該当する。

  • ヒューマンバグ大学で他人のコメントに対して否定的な横レスをする。
  • 他人のコメントに「論破www」と反論する。

なお、本当に論破しているわけではなく、論破という言葉を使いたいだけである模様。

主な該当者[編集]

絶対に荒らす野獣[編集]

YouTubeの論破厨の創始者。迷言は「コメント欄が平和になるまで荒らします。」

2回アカウント凍結を受けており、ヒューマンバグ大学が起訴宣言をしてきたのでTwitterで反省文を書いたが、反省の色は全く見えていないようで、3度目に復活したものの再びアカウントを凍結されている。

絶対に荒らす野獣2世(淫夢帝国 皇帝キング先輩様)[編集]

ピクシブ百科事典にも現れた荒らし。当初はまっちゃ-AHA TV-というチャンネルで荒らし行為を繰り返していた。最初は迷惑がられていたが、だんだん親しくなっていった。

その後はヒューマンバグ大学にて他者のコメントに対して「ぉっぱい」と連呼するようになった。

2020年12月時点ではピクシブ百科事典の方を荒らしていることが多い。

絶対に荒らす誠[編集]

主にヒューマンバグ大学にて

  • 不謹慎な発言をする。
  • 人気のコメントに「論破www」などと貼り人を不快にさせる。
  • 売名をする。

などの荒らし行為を行っている人物。 この結果、ヒューマンバグ大学や遠藤チャンネルからブロックされてしまった。

とはいえ、伊藤誠というキャラクターに比べればマシという意見もある。

グラタン論破の子[編集]

上記の誠氏に対抗する人物であり、鬼滅厨。障害者を馬鹿にしたり、夢を諦めることはないなどの一般ユーザーのコメントに対し「あります。勝手なこと言わないでください」などとコメントするというブーメランとも言える行為をしている。

最後に[編集]

これらの人物のアカウントは見つけ次第通報&ブロックを強く推奨する。とはいえ、この記事の編集に関わった我々も上記の面々と変わらないことに留意すべきである。

余談[編集]

ほぼ同じ内容をピクシブ百科事典の記事に投稿した上記の野獣2世氏はアカウント停止を受け、記事も不要記事として白紙化されている。

関連項目[編集]