「火曜日」の版間の差分

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
(関連項目)
(概要: 追記)
3行目: 3行目:
  
 
== 概要 ==
 
== 概要 ==
[[自殺]]者が月曜日に次いで、2番目に多く、月曜日と共に嫌われている。その上、何もかも嫌なことばかりで誰にも歓迎されない。また、BLUE TUESDAYともいわれるように、月曜日に次いで、憂鬱な曜日でもある。そのため、いろんな[[週刊誌]]が火曜日をバッシングしている。しかし、1995年まで信用されてきたので、月曜日よりはマシである。とはいえども、月曜日と同じ、憂鬱な曜日である。月曜日よりは過ごしやすいが、水曜日よりは過ごしにくい。そのことを考えると水曜日が一番であることが多い。また、火曜日はいろいろな事件が起こっているので、誰からも愛されなくなる可能性はある。
+
[[自殺]]者が月曜日に次いで、2番目に多く、月曜日と共に嫌われている。その上、何もかも嫌なことばかりで誰にも歓迎されない。また、BLUE TUESDAYともいわれるように、月曜日に次いで、憂鬱な曜日でもある。そのため、いろんな[[週刊誌]]が火曜日をバッシングしている。しかし、1995年まで信用されてきたので、月曜日よりはマシである。とはいえども、月曜日と同じ、憂鬱な曜日である。月曜日よりは過ごしやすいが、[[水曜日]]よりは過ごしにくい。そのことを考えると水曜日が一番であることが多い。また、火曜日はいろいろな事件が起こっているので、誰からも愛されなくなる可能性はある。
 +
 
 +
== 特徴 ==
 +
*月曜日よりはマシ
 +
*月曜日よりは過ごしやすいが、水曜日よりは過ごしにくい。
  
 
== 火曜日に関するテレビ番組 ==
 
== 火曜日に関するテレビ番組 ==

2007年8月20日 (月) 17:42時点における版

火曜日(かようび、英名:Tuesday)は、1995年頃までは比較的信用されてきたが、2007年以降はその憂鬱さによって嫌われている曜日のことである。2009年2010年の火曜日に北朝鮮韓国に自然統合されるというデマが流れた。アジア各国にとっても、天敵である。日曜日から数えると3日目。 月曜日から数えると2日目。

概要

自殺者が月曜日に次いで、2番目に多く、月曜日と共に嫌われている。その上、何もかも嫌なことばかりで誰にも歓迎されない。また、BLUE TUESDAYともいわれるように、月曜日に次いで、憂鬱な曜日でもある。そのため、いろんな週刊誌が火曜日をバッシングしている。しかし、1995年まで信用されてきたので、月曜日よりはマシである。とはいえども、月曜日と同じ、憂鬱な曜日である。月曜日よりは過ごしやすいが、水曜日よりは過ごしにくい。そのことを考えると水曜日が一番であることが多い。また、火曜日はいろいろな事件が起こっているので、誰からも愛されなくなる可能性はある。

特徴

  • 月曜日よりはマシ
  • 月曜日よりは過ごしやすいが、水曜日よりは過ごしにくい。

火曜日に関するテレビ番組

関連項目