尖閣諸島

提供: Yourpedia
2015年10月10日 (土) 19:36時点における5.129.243.99 (トーク)による版

移動: 案内検索


荒らしについてです。

荒らしの種類は大きく分けると二つなのですが、

一つは「無差別荒らし」。 誰かと構わず荒らすのは、大変迷惑極まりないです。 こういった荒らしは無視が一番なのですが、無視してもひたすら荒らしてくる奴も いるのが厄介ですね…

もう一つは「無自覚荒らし」。これがかなりキツいです。 無差別荒らしにいちいち過激に反応する。これが周りに迷惑になるのが 分からないのでしょうか。自分が荒らしと同じ位汚い言葉を使っているのが分からないのでしょうか。 それとも、荒らしを消そうとしている正義人アピールでも しているのでしょうか。

皆さんはどちらの方が悪質だと思いますか? 私は「無自覚荒らし」の方が悪質だと思います。自分が荒らしていると気付いていないので。

閲覧数:

   157

回答数:

   4

違反報告 ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

sp8n5zq9さん

2013/10/1319:21:52

そうですね… リアルな世界にも愉快犯的な人がいますから、顔の見えないネットの世界では仕方ないかもしれませんね。

確かに気がついていない方もいるみたいで、以前『荒らし』についての質問に回答した時、私の他にも3人の人が、いずれも「気にするな」的な反論を書き込むと、多分別のIDを使って全員の意見を全否定する回答を作りBAに選出。 それでも足りないのか、補足やBAへのコメント欄で、4人に対して見下すカキコミをしていました。

さらにご丁寧に、私が回答の中で事例に挙げた、私の受けた『高圧的な回答』に対し、 「それは言い方が高圧的なので荒らしと自分は判断する」 とアドバイスまでいただきました(失笑)

こういう自分がやっていることに全然気がつかない人が荒らしをさらに生むのかな、って思いました。

なんか愚痴を並べてしまい、回答になってないですね。ごめんなさい。

でも、「人の役に立つという善意の気持ちで知恵袋は成り立っている」とあるカテマスの方からアドバイスをいただいたことがあります。 そういうサイトであって欲しいと思っています。

   ナイス! 0

違反報告

プロフィール画像 質問した人からのコメント

2013/10/15 16:06:20

感謝 皆様有難うございます! そうですね…こうやっていちいち気にする自分も無自覚に不快にしているかも しれませんね… 皆様の意見に共感しましたが、一番共感出来た方にBAを送らせていただきます。