「アブラゼミ (害虫)」の版間の差分

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
(ページ セミ (害虫)アブラゼミ (害虫) へ移動: セミの暴れん坊がアブラゼミ1種という事が判明したため)
1行目: 1行目:
{{Notice|この記事は[[アブラゼミ]]を害虫的に考えた記事です。セミ好きな方は閲覧しないようお願いします。}}
+
'''アンバランスなKissをして'''( - キス - )は[[高橋ひろ]]の2枚目のシングル。[[1993年]][[12月17日]]発売。
'''アブラゼミ'''(油蟬)は、夏場に大量発生する'''害虫'''である。地域によっては大量発生しないところもあるが、[[エクレロ孫法師]]が住んでいる場所はアブラゼミが住処とする[[リンゴ]][[ナシ]]の木が多いので、嫌というほどたくさんいるのだ!
+
  
==危険性==
+
== 収録曲 ==
まずアブラゼミは、他のセミとは違い他の虫や鳥などと比べて人にぶつかる事が多い事。その時に当たるハネは非常に痛い。そのせいで交通事故が多発するなど社会への影響が懸念される。また、夏場によく見かけるセミの死骸も、ほとんどアブラゼミの死骸である。
+
#アンバランスなKissをして
 +
#:作詞:[[山田ひろし]] 作曲・編曲:高橋ひろ
 +
#アンバランスなKissをして(inst.)
  
おしっこや鳴き声も危険だという意見もあるが、そこは無視という方向で。
+
== 参加ミュージシャン ==
 +
*高橋ひろ - ピアノ、シンセサイザー
 +
**[[田川伸治]] - ギター
 +
**[[渡辺直樹 (ミュージシャン)|渡辺直樹]] - ベース
 +
**[[青山純]] - ドラム
 +
**[[増田隆宣]] - オルガン
 +
**[[栗林誠一郎]] - コーラス
  
==対策==
+
[[Category:アニメソング|あんはらんすなきすをして]]
*アブラゼミ捕りを徹底的に行う。捕った後は'''少なくとも逃がしてはいけない'''。持ち帰るかSATSUGAIしましょう。
+
[[Category:ビーイング関連楽曲|あんはらんすなきすをして]]
*網戸にくっついているアブラゼミを見かけたら、すぐに殺虫剤で駆除しましょう。
+
[[Category:1993年のシングル|あんはらんすなきすをして]]
*アブラゼミの天敵である[[カマキリ]]とか[[クモ]]とか[[モンスズメバチ]]とか[[鳥]]とかを積極的に飼いましょう。幼虫なら[[モグラ]]でOK。
+
[[Category:NHK紅白歌合戦歌唱楽曲|あんはらんすなきすをして]]
*土から出たばかりの孵化前の幼虫も捕りましょう(夕方〜夜にかけて)。対応はセミ捕り時と一緒。セミのいる土を掘り返して幼虫を採取するのもOK!
+
*事前準備として、アブラゼミが産卵する場所でもある枯れ木の始末を徹底する。
+
 
+
==関連項目==
+
[[犬蝉]]
+
 
+
{{DEFAULTSORT:あふらせみかいちゆう}}
+
[[Category:セミ]]
+
[[Category:害虫]]
+

2010年8月10日 (火) 18:28時点における版

アンバランスなKissをして( - キス - )は高橋ひろの2枚目のシングル。1993年12月17日発売。

収録曲

  1. アンバランスなKissをして
    作詞:山田ひろし 作曲・編曲:高橋ひろ
  2. アンバランスなKissをして(inst.)

参加ミュージシャン