みんちょな

提供: Yourpedia
2014年6月27日 (金) 20:52時点におけるウーソキマスラ (トーク | 投稿記録)による版

移動: 案内検索
当記事は現在、TTTTTT会話/履歴/ログ/メール氏により削除依頼が提出されています。論議はYourpedia:荒らし報告・投稿ブロック・保護依頼およびYourpedia:削除依頼にて。

本項目「みんちょな」は、先編集権が主張されています「同意を得ないリバート」「記事の置き換え・白紙化」等の不正改竄は荒らしとみなされブロックされますので、ご注意ください。また、このテンプレートを剥す行為も荒らしとみなされますのでご注意下さい。どうしても自分の意に沿う編集をされたい場合は「みんちょな (2)」という様な感じでフォークを立てて下さい。

「みんとなゆうみ」略してみんちょなは、pixivユーザーである。11月28日生まれの愛知県出身。

概要

ぷよぷよ等のゲーム、特にクルアミのCPとリデルが大好きなユーザー。

リデルショック記載問題

エクレロ孫法師がピクペディアの「リデル (ぷよフィ)」に書いた内容(リデルが登場しなかった作品がある事を詳細に書いた内容)を「ちょっと書き方があれだったので直しておきます」という理由で削除した。理由は当ユーザー自身も該当内容を強く残念がっていて、参加しなかったことを強調する内容はとてつもなく不快感を仰がれたから。「あれ」としたのも説明を省略したためである(しかし十分な説明無しで編集を強行する行為は他のユーザーから荒らしと誤解される恐れがある危険行為である)。明らかに個人的感情を基準とした、所謂「現実逃避」的な編集ではあるが、リデルの人気は相当ある事から、削除されるのは自然な流れなのかもしれない。従ってピクペディア内のリデル関連の記事では、みんちょな氏等の心情を考慮して該当内容を記入する事は控える事を薦める

なお、削除された内容を含めた本来あるべき記事内容は、下の別リンクにまとめてある。

また、制服リデルについてもほぼ丸々差し替えているが、これは「編集者コメントの通り手をはっきりと出した作品であったからです。一応手を隠したキャラで、公式絵からは想像できない部分と言うわけで画像を差し替えさせていただきました。」としている。

関連リンク

関連記事